まっしゅるーむ

12月1日にシステム変更になった収益機能について…

12月1日にシステム変更になった収益機能について…

11月11日よりメンバーシップのシステム(サブスク)
11月27日より各配信者が公開できるようになりました。

今回はメンバーシップではなく、
12月1日に変更となった収益機能について

ツイキャスには毎日無料で100ポイントまで回復するシステムがあります。
こちらは毎日100ポイント付与ではなく、24時間で100ポイントまで使ったポイントを回復。
つまり、使わないともったいない!!

そして今まではこの無料ポイント分は
キャンペーン期間以外ではあまりよくわからないシステムでした。
MPが上がる又は配信時間を延ばすコインを投げれる。

こちらの無料ポイントを使ってアイテムを送信したときに
ランダムで送信されるお団子が収益機能として追加されました。
皆様が毎日お茶等のアイテムを送信してくださる事により
今後の活動等の支援につながります!!

ここからは私の憶測なのですが
おそらく有償の特別アイテムお茶爆 ×500 ×100 ×50 の
還元率が7割から5割ほどになりました⁉
500に関してはまだいただいたことがないのでわかりませんw

皆さんの無料ポイント分で送信されたお団子は貯金のような形で
保持数が貯まります。ここでキーとなるのが特別アイテムです。
貯まったお団子を収益とするには特別アイテムの送信になります。

今まで闇投げと言ってイベントアイテムと特別アイテム以外は
配信中以外でもアイテムを送信することが出来ました。
こちらは今も変わらないと思いますが、こちらにお団子が付与されるかは
まだわかっていません。

もし、皆さんの中で毎日の無料ポイントを消費してない方がいましたら
配信中にコイン以外のお好きなアイテムを送信してくれると嬉しいです。

なぜコイン以外かというと…
ツイキャスゲームズにて配信してるので一回の配信は4時間です。
延長コインを使うには1枚50ポイントのコインが40枚必要になります。
こちらには有効期限があり、コインの場合ほとんど使うことができなく
無駄にしてしまいがちなためです。

ちなみにましゅまろの個人的に好きなアイテム…
しろくますたんぷ!

コスパ最強 お茶 
可愛いは正義 うさぎデコフレーム
ナイスなプレーには 拍手
クリスマス 誕生日 お祝い事には ケーキ クラッカー

Comments