雪野鈴竜の戯言。
大体執筆しながらたまに雑談。

【(辛口あり)必読!!】

【(辛口あり)必読!!】

【雪野鈴竜の戯言。の配信について】
※主にコメントが来るまで執筆したりイラストを描いたりゲームを作ったりしてます。また、コメントが来た後は自分の作品紹介や創作について語ったり雑談をします。

①作業用BGMにOK。
②寝落ち用にOK。
③コメントは無理なさらないように、もぐりOK。

【雪野鈴竜の戯言。のルールについて】

①リスナー同士のコメントは多少問題ありませんが、長話や口論はNGです(リプ機能はなるべく控えていただけると助かります)。
②コラボ希望の方は一言コメントをくださると助かります。“過激な”セクハラ発言は禁止します。
③この配信は“もぐりOK”となっているので、今誰が聴いているのか等、なるべく探らないでください。また、コメントを強制的に書かせるような発言も禁止です。
④配信中、枠主が配信で自分の作品等の宣伝をしている時または創作について語っている時は、関係のない話や、相談事や愚痴等のコメント連続や長文は控えてくださると助かります(あくまで「雪野鈴竜の戯言。」配信は“創作を語る配信”です)。
⑤悩み相談等受け付けておりませんので、枠主に必要以上に依存するような相談をしないでください。
⑥配信中の病みコメはお控えください。
⑦他の配信者さんの名前は少しだけ出すのなら問題ありませんが、他の配信者さんの話を沢山コメントに書いたりするのはやめてください。
⑧この配信では雪野鈴竜の創作語りのためにあります。初見さん等の方には申し訳ありませんが、売名目的等でコメントに自分の配信や自分の創作を長々と宣伝はご遠慮ください(枠主が質問した時は別)。
⑨うんちくや長文の説明コメントを連続に書くのは控えていただけると助かります。枠主が反応に困るのと、配信の空気が固まってしまいます。
⑩コメントを書く時は、書く前にその時の空気を考えてから書き込みましょう。今そのコメントを書くべきか否か。

ルールを守って楽しく配信を観ましょう。

Comments